医院からのお知らせ

【年末年始のご案内】

12月30日(金)より1月4日(水)までお休みとさせていただきます。

なお、1月3日(火)の9:00から12:00までは休日診療当番医となっております。

当日は、当医院にて救急の患者様の診療に対応いたします。
 

【医院からのお知らせ】

10月11日(火)に飯能市保険センターにて1歳6か月児検診を行ってきました。

45名ほどの参加者でした。さすがに虫歯のお子さんはほとんどいませんでした。

 

10月16日(日)に床矯正研究会の第127回症例検討会に出席してきました。

テーマは「拡大床装置は歯牙・歯列にどのように作用する?」でした。

 

10月18日(火)に飯能市保険センターにて3歳児検診を行ってきました。

35名ほどの参加者でした。

3歳児になると、日頃のブラッシングで差がでてきます。何でここまで虫歯が進行しているの?

というお子さんもいらっしゃいました。

また、将来矯正が必要では?と言うお子様もいらっしゃいました。

 

当医院では、日ごろから金属のバネのない義歯を患者様にお勧めしておりますが、

ピンク色の床と透明色の床が選べるようになりました。

また、耐久性のアップしたアルチメット樹脂も取り扱いを開始いたしました。

 

当医院では、診療予約日前日に、予約確認のお電話をしておりましたが、

SMS(ショートメール)による連絡もできるようになりました。

受付で確認させていただいております。